無料ブログはココログ

« | トップページ | »

2013年7月 1日 (月)

先週の土曜日の夕方から桜木町へ横浜飲み会に行ってきました。

今更ながらですが、やっぱり、横浜は良いっ!

特に桜木町界隈は東京には無い独特な雰囲気もあり好きです。

先ずは飲み会の前に神社へお参りに。


Img_4937

伊勢山皇大神宮。
一緒に参拝に行った友人曰く、恋愛には縁起が良い神社の様で
結婚式場としても人気があるそうです。
また、ちょっとググってみたら、同神社は横浜の総鎮守とされ
「関東のお伊勢さん」として知られているんだって。
知らん事がまだまだ沢山あるもんやねぇ。

Img_4938

なかなか雰囲気いいでしょ?

Img_4940

閉まる前だったからガラガラ。


Img_4941


Img_4943


Img_4944

八の字にくぐって入れとのことで。

Img_4946

絵馬。心が落ち着きます。


Img_4948

「・・・・」

飲み会の後は、歩くのが大好きな僕以外のお二人の提案で散歩へ。
今の時期、夜は涼しくて気持ちいい。

Img_4950

ランドマーク


Img_4951


Img_4952


Img_4953

シンガポールに住んでいる時、横浜に雰囲気が似てるな〜って感じた
ことがありますが、そう感じたのは僕だけじゃなかった様です。


Img_4956

清原で有名になったのかな?

Img_4957

最後は横浜スタジアム〜。
本当は港の見える丘公園まで歩く予定でしたが、急遽、風邪がぶり返した
症状が出て中止。お二方には迷惑かけました。crying

横浜、みなとみらいは良いですね。
近所の駅から10分ほどで行けるので今の場所に
決めて良かったと思ってます。
(ただ最寄り駅から家まで歩いて25分くらいっすけど・・)

« | トップページ | »

コメント

モリケン、両手に花じゃないっすかー!
うらやましいかぎりですわー(笑)

絵馬に、書いたお願いごとが叶いますように。。


妹子>
そうねん〜。美女二人だと緊張しましたわ。
横浜はええとこやね〜。これからもちょくちょく出没しようかと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393608/52267142

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »