無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月10日 (月)

住めば都と言いますが、今の新居にも慣れてきて
落ち着けるパーソナルスペースになってきました。
ただ、、駅から遠いのがねぇ。。早歩きで20分。
これって一般的に許容範囲なのかな。

さてさて、今日はトビーさん家から拝借?した炊飯器で
ご飯を炊きました。


Img_0128

Img_0129
バリウマっす。やっぱり日本のお米は美味しい!


Img_0130

今日の晩ご飯は豚生姜焼き。
超簡単。だって焼くだけやし。scissors


明日は何作ろっかな。。。。

2013年6月 8日 (土)

今日は昼間に野暮用を済ませ午後から逗子へ。
9.3mと147Lのセットで4時過ぎに出艇し、5時過ぎからブローが
入り始め5時半過ぎからはコンスタントに走る事ができました。

長い時間プレーニングできたのでお腹一杯でした。
やはり日本は良く吹きますね! 
147Lはもう必要ないかもです・・・。


Img_0122


2013年6月 1日 (土)

先日、家電を買いにヤマダ電機行った際、”大特価ウォシュレット1万円”
が目に飛び込んで来て衝動買いしてしまいました。
ご存知の通りウォシュレットはTOTOの商品名で、シンガポール駐在中
ウォシュレット、また機能を知らないシンガポール人に説明したところ
みんな興味深そうでした。

ということで今日、ウォシュレットを取り付けました。


Img_0108

Img_0110

構造は非常にシンプル。

Img_0111

今まで使用していた便座。


Img_0114

便座を取り外します。

Img_0115

新しいホースを取り付け、ウォシュレットを固定し終了。
勿論、実施試験もしました。smile

Img_0116
トビーさんからのおさがりのコードレスアイロン。
やっぱりコードレスは作業がし易い!
大活躍です。トビーさんアザーッス。


後はクーラーと冷蔵庫だけやな〜。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »