無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

またまた更新サボってしまい、すいませんpaper
今週は今日以外、毎晩午前様でさすがに更新する気力、ネタもなく・・。

早いもんで日本に帰って来てから1ヶ月が経ちました。
ホントあっという間でした。
未だに違和感がある日本の生活です。(日本人の方、すいません)
ここ3年半、一度も海外へ行かなかった月は無かったので
ず〜っと日本にいることにストレスを感じ始めてます。

さてさて、僕のストレス話何かはどうでもいいとして
先週末は荷物の搬入作業、トビーさん上京、サプライズ誕生日会がありました。

まずは荷物・・・

Img_0070

Before


Img_0080

After crying
一気に狭くなりました。
リビングに入りきらなかったので、和室にもギッしり。


Img_0081

土曜日夕方からチームボーダレスの会合に参加する為に
逗子へ行きました。
3年7ヶ月前、ここ逗子にお別れをした時の感情を体が
覚えいてました。
『逗子、ただいま!!』と叫ばせてもらいました。←どうぞ、ご勝手に。


Img_0082
風がないのに海に出れるなんて、逗子湾は本当に安全ですね。
シンガポールだったら、流されて絶対に帰って来れない。

Img_0084
アメリカ人??が沢山いました。
昔はいなかったのに。
BBQとかして楽しむのは良いけど、ゴミ持ち帰れよなぁったく。
When in JAPAN, do as the Japanese do.

でもこんなことするアメリカ人??は一部だけだと思います。

Img_0086

そして会場。


Img_0088


Img_0091


Img_0096


Img_0097


Img_0094_2
みんなから、えっちゃんと僕へのサプライズがありました。crying

Img_0095


Img_0101

やっぱりチームボーダレス最高です!

そして今日、遂に・・・・ウィンドの道具一式がCBに到着しました!!!
YAHOOOOOOO!
週末が楽しみやぁ!


2013年5月22日 (水)

今週末、漸くシンガポールから貨物が届く予定です。
引っ越し業者から連絡があり段ボールの数は
何と45個だそうです・・・。(大汗)
ウィンドの道具は逗子に直接送ってもらう様
頼んでるけど、間違わないか不安。。

まっ、今のところ新居には何も無いけど、それはそれで
シンプルなので落ち着いてます。
というか貨物要らんわって感じが結構あって。

Img_0063

こんな部屋に45個も入るかな。。
今から既に不安っす。

2013年5月21日 (火)

先日の母の日に、兄貴分のビーさんとたかお邸に泊まりに行ってきました。
夜はウィンドの友人と夜な夜なとまでいかなかったものの
遅くまでウィンドの話やら、新聞記者の話やらで盛り上がってました。

Img_0031_2


Img_0033


Img_0035

ザベスが日本人って言うのをいままで知らなくて、びっくり・・。
ハーフかと思ってた。

Img_0036

仲良し夫婦に挟まれるとびーさん。


Img_0037


Img_0038


Img_0039


Img_0040

Img_0029

トビーさんから僕の母親へ、母の日のカーネーションの画像プレゼント。
しっかしトビーさん元気やったわ!


2013年5月19日 (日)

遅くなりましたが、日本に帰国してから本日までのJalanJalanを更新します。

まず、4月29日羽田空港早朝着(朝5時15分頃着陸)の便にて
本気国しました。
そして、な・な・なんと我らがチームボーダレスがサプライズでお迎えに
来てくれました。

Img_4862

トビーさん、ゆみちゃん早く着いてしまってごめんなさい!
ほんとは羽田に6時頃着予定でしたが、40分以上
早く着いてしまい、逆に到着ゲートでトビーさんを
待つことになってしまったという珍事が発生。(笑)

しっかし、皆、祝日の早朝にも関わらずお迎えに来てくれて
ありがとうございます!(涙)
会社の総務部の方1名とその妹さんもサプライズで
お迎えに来てくれました。アザーッス。


Img_4866

その後、チームボーダレスと朝食を取ってから新居まで
送ってもらいました。

Img_4867

皆、朝早かったので仮眠タイム〜。ありがとーー。

Img_4869


Img_4871

10時頃、おさがりのベッドが到着しました。

Img_4872


Img_4873_2


Img_4875

部屋で記念撮影〜。


Img_4892

GWは総監督に本帰国の報告兼ねて飲みました。

Img_4893

このポーズは昔と同じでした。

Img_4896

GW中にシンガポールの友人が日本に来たので
品川でご飯を食べました。
帰国前に会って飲んだばかりなので、変な感じでした。(w)


Img_4897

そして・・・・
ゆみちゃんの結婚式!

Img_4898


Img_4901


Img_4902


Img_4904

Img_4906_2


Img_4907


Img_4909


Img_4910


Img_4911

Img_4912


Img_4913


次はどっちが先かな〜〜???

Img_4914_2

Img_4915


Img_4916_2

Img_4917


Img_4919


Img_4920

Img_4921


Img_4922_2


Img_4923


Img_4924

ゆみちゃんは、もっとしたかった様です。


Img_4925


Img_4930


Img_4931

ゆみちゃんの花嫁姿、むっちゃ綺麗でした。
末永くお幸せに!

Img_4934

ハンバーガーを完食したトビーさん!すごい!
やっぱりチームボーダレスは最高の仲間です!

数少ないJalanJalanファンの皆様へ

日本に帰国し3週間目となりました。あっという間でした。
大袈裟だけど本ブログを続けるべきかどうか、意味があるのかなど
帰国してから色々考えてましたが、結論、続ける事とに決めました。

今は日本なので、発信される情報元は自ずと皆が既に知っていること
が多々あると思いますが、大目に見て貰えれば幸いです。
今まで通り、気ままに、「へぇ〜」っていう内容のものにしようかなと
考えてます。

って言う事で、続JalanJalanを今後も宜しくです! 

From 管理者 


2013年5月 6日 (月)

Many Thanks for Singapore and Windsurfer Friends

先ず始めに、更新遅れてすいません!

4月28日、シンガポールに当面の間サヨナラしました。
3年半のシンガポール駐在は一言では表現できないほど濃密でした。
ブログでは”楽しそうなシンガポールライフ”という印象だったかも
しれませんが、実際には休みは余り無く(一時帰国休暇も使用できず)
プレッシャーの毎日で常に緊張の日々でした。

赴任した時は会社創立して以来(?)英語能力”ゼロ”の若造を
海外に出すという事で、社内では話題になっていた様ですが
当本人はそんなこと気にもせず、知ろうともせず、ただ毎日を必死に過ごしていました。
英語が話せる、理解できる様になるには??
答えは今でも見つかりませんが、やはり単純なものではなく
自分が信じた勉強方法で毎日、毎晩机に向かう
逃げずに外人と接する、人に頼らない、知ったかしない事が
最低条件かもしれません。

おお〜と窮屈な話になってしまいましたが
シンガポールの最後の壮行会はウィンド友達とでした。
盛大な?会となりました。(笑)

ここまでは皆大人しかった〜〜っす。


Img_4854

レストラン閉店後、屋台村へ場所を移しまして・・・。
Img_4857_2
何だか感傷に浸っていいのか、あかんのか・・。

Img_4859_2

でも最後はウィンドの友達と楽しく飲めて最高でした!!
また、近い将来海外に行けるチャンスがあれば
必ず現地の友人を沢山作りたいと思ったのでした。
(前回と内容は異なってますが・・)

シンガポール、ウィンド仲間ありがとう!Img_4844

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »