無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月26日 (金)

今日は引っ越しでした。
非常に気に入っていたコンドだけに思い入れは強く
何もなくなった部屋を見た時は辛かったっす。

ということで今日からホテル住まいで
マーライオン直ぐ近くのThe Fullerton Hotelに泊まってます。
最初はマリーナベイサンズホテルにしようかと思いましたが
泊まった事あるし、観光客だらけだし落ち着かないだろうなと
思い、Fullertonにしました。

大正解でした。
部屋数が限られていること、ビジネスマン、しかもそれなりのハイクラスの
方々が多く、カチッとした感じの雰囲気で僕は気に入りました。
でも結構高いんですよね~。

ってことでちょいとFullertonホテルをご紹介。

Img_4829

Img_4825

元々は中央郵便局だった建物を2001年にホテルへリニューアルしてます。
なのでホテルらしくない見栄え。でも威風堂々していて今ではシンガポーリアンの
誰もが知る名ホテルとなりました。

Img_4831


Img_4833


ロビーからの客室の眺め。

Img_4819

ベッド。

Img_4835

プール。マリーナベイサンズの屋上のプールと違い、かなり上品。

受付の対応も良く、且つスムーズで直ぐにチェックインできました。
ええホテルです。


2013年4月22日 (月)

いよいよ最終週となりました。
ウィンドの道具の梱包も無事終わり、後は引き取りを待つだけです!

Img2013042000025


Img2013042000026


最小セールは7.0で1回しか使用できませんでした・・・。
逗子でバンバン乗るで~~~!

2013年4月15日 (月)

シンガポールでの生活も残り2週間となりました。
辞令を受けてからあっという間でした。
引き継ぎで日本から来ている後任者も、徐々にですがシンガポールの生活に
慣れてきた感じです。
後任者は僕より年齢が一つ上。海外経験が長く、アメリカの大学を卒業後
日本に帰らずそのままアメリカでで2年働き、その後中国へ転勤、そして日本
シンガポールとなりました。
さすがに英語は上手だし、当面問題ないかな〜と思ってます。

さてさて、昨夜はウィンドサーフィンの仲間が壮行会を開いてくれました。
Img_4785
女子軍団。
子供以外、皆、先輩だらけです。(笑)


Img_4787
男子軍団。
実は今所属しているクラブで毎週マジメ(?)に海に来ているのは
女子、男子含めこれだけのウィンドサーファーしかいません。
なので家族みたいな関係というか、単一民族的な感じになってます(笑)

海外駐在で得たものは計り知れませんが、最近は、こんな悲しい経験を
するんだったら海外駐在なんか将来しなくてもいいんじゃないか??
変に現地で友達を作らない方がいいかもしれないと思ったりする時があります。

それだけ、シンガポールの生活が好きで合っていたということかもですね。crying

2013年4月 6日 (土)

住宅探しが主目的で、日本へど短期出張してきました。
横浜辺りに住むことになりそうです。


さて、明日から最後の出張です。
香港、Dongguan、マレーシア、インドネシア。
結構しんどいですが、頑張りまっす。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »