無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

今日のシンガポールは珍しく南東の風で且つ強めの風が吹き
9.3mでガンガンに半日遊ぶ事ができました。イエーッイ!
日本帰国前の最後のシンガポールからのプレゼントかなと
感じずにはいられませんでした。(涙)
本当に素晴らしい風でした。

夜はウィンド仲間が壮行会?を開いてくれて、夜な夜なウィンド
各個人に起こっている事などで話が盛り上がり、壮行会というよりは
通常の飲み会になってしまいました。が、やっぱり普通に飲める方が
良いです。


Img_4733_2
鴨の首


Img_4734

チリソースと一緒に食べると最高。旨かった〜。


Img_4732_2

最高の肴はやっぱり、ウィンド仲間でしょ。

残り1ヶ月、悔いの無いように過ごします!

2013年3月26日 (火)

昨日は引越業者の方が自宅へ下見をしに来ました。
いよいよって感じです。
ウィンドの道具は交渉して、クラブの艇庫まで取りに行ってくれることとなりました。
やるやん、日通!
ただ何度説明しても、サーフボードと混乱しているの様なのででちょっと心配。

明日は車でマレーシアはジョホールバルへ出張です。
事故らないように気をつけないとね。

2013年3月24日 (日)

ボ~っとした1週間でした。(笑)
やっぱりシンガポールが好きで好きでたまりません。帰りたくないっ!!

でもあんまり寂しいとばかり言ってられませんので、早く気持ちを切り替えます。
さてさて、今夜はいつも通っている屋台に行きました。
店主とも仲良くなり、先週木曜日は朝の4時までゲイランで壮行会をしてくれました。
5月4日に店主の結婚式に出席する予定でしたが、残念です・・。

ってことで今夜はお気に入りの物ばかり食べました。

Img_4689

ドリアン(猫山)。さすがにこれはビールと一緒に食べるとヤバいので
昼間に食べました。部屋の中はドリアンの臭いがムンムン。たまらんッ!

Img_4692_2

お気に入りの屋台。

Img_4693
この人にもお世話になりました。朝、ロティプラタ(Roti Prata)をよく食べました。
夜は疲れてしまい、ご覧の通りよく寝てました。

Img_4694


Img_4695
このおばちゃんにもお世話になりました。
いつもブラジャーがスケスケでした。

Img_4696


Ginness Stout最高です。

Img_4697
ここのホッケンミーはマジ最高。

Img_4699


大好物、酸辣湯!

Img_4701


チリクラブ!

Img_4702
そしていつも明るい料理人の友人。

シンガポールにはそこらじゅうに屋台村があるけど、ここは
その中でも最高に旨いと自信をもっていえます!


まだまだ時間はあります。頑張りますよ~。


2013年3月21日 (木)

ついにこの日が来てしまいました・・・。


”5月1日付東京本社勤務”の辞令を受けました。

今週月曜日の朝一番に社長から別室に呼ばれ

「転勤です。午後一番に社報で報告される。直ぐに引き継ぎ作業をするように」

青天の霹靂。

シンガポールへ赴任する時は、辞令が出る2ヶ月くらい前に

相談があったけど、今回はほぼ本人の相談無しに決められました。

昨晩までは、会社を辞めてシンガポールで別の仕事をと考えてましたが

日本に戻る事に決めました。

配属される部署は、シンガポールでやっていた仕事とは全く関係無しで

入社してから関わったことがありません。

ガス、シリンダー、溶接棒、パッキンなどを扱ってます。

ゼロからのスタートなので、先ずは製品知識を身に付ける為に勉強の

毎日です。

日本へは4月末頃帰ります。

Jalan Jalanも後少し頑張ります!

2013年3月17日 (日)

昨晩、展示会の打ち上げで屋台村へご飯を食べに行きました。
食べ終わった後、駐車場へ戻ったところ・・・。

Img_4658

ナンバープレートが無くなってました・・・。

明日、警察へ行ってきます。

2013年3月16日 (土)

今週は展示会がありバタバタでした。
出展したのは"Eco Products 2013 http://www.epif2013.com/"
そもそも東南アジアの人達にエコに関心があるものなのか?と出展側としては
思っちゃいけないことを出展前から考えた事もありましたが
結果としてはボロボロでした。
取りあえず来場者の数が少なすぎで、3日間で約150企業としか
名刺交換できませんでした。当初は500以上が目標だったのですが。。。


Img_4637
ガラガラのブース。

Img_4644
シンガポール人”エコオタク”。
全ブースの、エコ製品のカタログを持ってました。


Img_4646
どこにでもオタクはいるんですね。

三菱電気、日立などは初日朝のミーティング時から
気合いガンガンででしたが、来場者が少なすぎで
商品説明がキャンセルになってました。

東南アジアにエコ製品が売れるには時間がまだまだ掛かりそうです。


2013年3月 8日 (金)

今住んでいるコンドの契約が今月末で終了。
駅から徒歩2分と近いし、シンガポール中心地まで電車で約15分。
とくにコンドのまわりには何も無いけど、屋台と小さいスーパーが
あるので十分。
会社からは別のところ探しても良いし、更新でもいい、任せると言われたので
2年契約の更新依頼をオーナーエージェントに伝えたところ
何と返ってきた回答が、SGD4,000/月!!!(約300千円)
1ベッドルーム(単身用)でこの値段には、会社の上司も真っ青。
「直ぐに安いところを探せ!」
と言われると思いきや
「今のシンガポールの状況を考えると仕方ない・・・」
ってことで、更新することに。今のMDに感謝です!
結局、再交渉後SGD100安くなったものの、それでも高すぎ。
赴任当初はSGD2,700だったので3年間で約30%も上昇してます。

因に、オーナーへは高くなり過ぎで異常だと言ったところ
SGD4,000で借りられる人はいくらでもいるので、
契約終了でいいですよ。ですって。
交渉の余地なしどころか、あの高飛車な態度にはマジ腹が立ちました(怒)
当面、本社の人達からは仕事っぷりを観察されると思います。。。
クビにならないように頑張りマッス。

2013年3月 4日 (月)

久々の更新です。
先週は取りあえず忙しかったです。資料づくりやら開発営業などなど。

さて、今週末ですが昨日(土曜)は9.3で気持ちよく走ることができました。
GoProでプレーニング動画を撮ったのですが、まだうまく再生できず、これは別途アップします。

今日はお客さんと全米女子ゴルフツアー、HSBC観戦に行ってきました。
場所はセントーサ島にある名門ゴルフ場のSentosa Golf Club。
シンガポール島内にあるゴルフ場の中でも難易度は高く
また、コースレイアウトも素晴らしく、人気があります。

残念ながらお目当ての宮里藍ちゃんは、先週タイでの試合の後、乗っていた
車が玉突き事故巻き込まれ、首をむち打ちし大事をとって欠場。
代わりに有村智恵ちゃんを応援してきました。

Img_4516


Img_4523


Img_4520

小さいのにあれだけ飛ばせるのは、下半身の強さからですかね。
女子とは思えない、凄いふくらはぎの筋肉でした。

Img_4548_2
上田桃ちゃん。凄く気が強くて。見ていて頼もしかったです。
周りの日本人ギャラリーからは「態度が悪いなぁ」と言われることもありましたが
それ位じゃないとプロの世界じゃやっていけないでしょう。
ただ、化粧が濃すぎなのか試合後、顔がお化けみたいになってました。プチ残念。

Img_4563

そして試合観戦後は急いでタイへ出張。

Img_4567
ビールでも買ってホテルで飲もうと思いきや、選挙期間中の為、販売不可ですって。
選挙と何の関係があるんでしょうかね・・・。

明日からもがんばりまっす。


« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »