無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月23日 (土)

タクシーに乗る際は、海外、国内問わずナンバープレートを控える、覚えておいた方が
いいですね。

http://cna.asia/XpjHAI

一番肝心なことは車内に忘れ物をしない!ということには変わりないと思いますが。。。

2013年2月21日 (木)

昨日の深夜、にシンガポールに戻って、家で朝まで仕事、そのまま出勤して夕方マレーシア入り。
KLIA近くのホテルでお客さんを迎え、そのまま打ち合わせという名の会食。
今週は結構ハードっす。

Img_4494


今回もLCCTからローカルタクシーを利用。16年間目を迎えるProtonのタクシー。

Img_4497


車内は、運転手好みの空間に創られてます。東南アジアらしくて、Very GOOD。


Img_4498


運転は荒かったけど、心地よさも感じる。

Img_4499


今回の宿泊先。約5000円。

Img_4500


何だか刑務所みたいなホテルだけど、東南アジアらしくて気に入りました。

明日は今週最後、頑張るでぇッ!

2013年2月20日 (水)

シンガポールに赴任して早や4年目。
赴任当初はこんなに他国へ行くとは想像してませんでした。

Img_4490

シンガポールに来てから、1冊目は押すところが無くなり
2冊目を発行(増補あり)したものの残り5ページ。
スタンプの数を数えたら182。
マレーシアへ入る際は簡易ビザがあるのでスタンプは押されませんが
もし含めると軽く200は超えているかな。
ありがたい貴重な経験をさせてもらってます。会社に感謝です。


2013年2月19日 (火)

今日からタイ、マレーシア出張。
初日から結構タイトなスケジュールで、且つハードな交渉が多くイライラムカムカしてます。pout


さて、回の宿泊先はBanyan Tree Hotel Bangkok。
Img_4484

Img_4483


Img_4485


Img_4486


Img_4487


Img_4488


普段、安いビジネスホテルに泊まっているので、何だか落ち着かない。
歩く距離は長い、朝食代は高い、ネットのスピードは遅い。
でもホテル館内では皆、笑顔で対応してくれるのでボヤかされます。うまいもんだ。

今回は一緒に出張しているお客さんが指定したので、仕方なく泊まることになりました。
僕の場合、寝れて、ネットが出来ればそれで十分なんだけど
たまにはこういうホテルも凄く良いもんですね。どっちやねん。

2013年2月17日 (日)

Yesss, I'll believe him forever of what he said that. So please alive to be strong as same as at that time.
I want to be like him.


2013年2月14日 (木)

昨日で旧正月休みは終わっていたのですが、有給をとって
お客さんとゴルフをしに行ってきました。
場所はシンガポール中心地にありるパブリックコース。


Img_4465
2名で行ったので、別の2名が加わり4名でラウンドしました。
混ざって来た方は、スコットランド人1名(祖父)とイングランド人小学生1名(孫)
でした。

Img_4477
シンガポールらしく、徹底した管理ぶりには驚きました。
マーシャルの数がやたら多く、ディボットに対するマナーは厳しく(当然ですが)、
また、ハンディキャップ証明が無いと、コースに出る前に実技テストを
試験官の前で行う必要があり、持っていなかったお客さんは30球ほど
テストを行いました。
お客さん曰く、コースに出る前にちょうどいい練習になったとのこと。
羨ましい。

2013年2月13日 (水)

シンガポールに帰ってきました。
まだムイネの余韻に浸っている為かボ~ッとしてます(笑)

ここシンガポールは旧正月中で交通量も少なく、街は意外と静かです。
夜はいつも通っている屋台でご飯を食べました。

Img_4463

Img_4464
やはり旨い!サンラータンスープ、マーボ豆腐、鹿の肉+ビールでお腹一杯です。

然し、日焼けしすぎて顔、首まわりが真っ黒・・・。
普通の生活に戻れるかな。

シンガポールへ着陸する前に撮った動画です。


2013年2月12日 (火)

Day 4 in Mui Ne

今日も風向、強さ両方とも安定したクロスが終日吹きました!
Mui Ne、ヤバすぎます!!!
強さはと言うとさすがに昨日よりは落ちたものの
殆どの人が5.5〜6.5を使用し、僕は一日中6.5m+100Lで乗り倒しました。
大きい外人が5.5mで楽に速くプレーニングしているのを見ると
風の取り方が違うんだなぁ(上手い)と自分の未熟さを感じずにはいられません。

明日はシンガポールに帰るだけなので、ウィンドは今日が最終日でした。
ここでMui Neについての感想を・・。
・言わずもがなハイシーズンにくること。11月〜3中旬。
・安定した風が、毎日吹く可能性は高い。(ハイシーズン)
・レンタルで十分。
・遊ぶところは海以外、殆どない。期待しない事。
・物価は安い。
・日本人が少ない。(僕に撮ってはベリーグッド)
・空港から遠い。約4時間〜5時間
・英語があまり通用しない。
・おいしい料理屋があまりない。ホテルのレストランがベターかも。
・メインビーチのダンパーは危険大。油断するとケガする可能性大。
・毎年ウィンドの為だけに来たい場所!


さて、本日の写真は下記のリンクからヨロシクです。
http://jalanjalan974.cocolog-nifty.com/photos/mui_ne_day_4_/

今日の海の状況。
">

そして今回最後の動画です。
">

でもやっぱり一人じゃ物足りないです。怠けてしまうというか
海の上だと疲れたら直ぐに丘に上がってしまうし、特に夜が寂しいっす・・。
やはりみんなと来たいな〜。
ボーダレスと!!!

以上、あっという間でしたが、Mui Ne リポートでした。

2013年2月11日 (月)

Day 3 in Mui Ne

予想に反して朝からガンガンに終日吹きました。凄すぎるぞMui Ne!!
ただ吹きすぎて、メインビーチの方からは危険なので出るなと言われ
午前中は爆風Mui Neを丘から眺めてました。
昨日、ジャイブは全く出来ないわ、ダンパーに巻かれて助けられるわでスタッフからは
完全に素人扱いでございました・・。
ということで、指をくわえて見ていたら、長期滞在でオーストラリアから
来ているサーファーに、波が少ないゲレンデが近くにあるから
行ってみたらとのことで二つ返事で移動する事にしました。
(チキン野郎っすからpaper

と言うか、メインビーチは出艇場所が狭すぎで、周りにはテトラがあって
流れは強いし、正直、今日出ていたらケガしていたと思う。
昨日、焦ってビーチスタートをして失敗し、ダンパーに巻かれケガをしてしまった
セイラーがいたしね。

ということで、別のゲレンデへ午後から移動し日暮れまで乗り倒す事が
できました。使用したのは4.0m + 90Lセット。

詳しくは下記を参照くださ〜い。
写真をクリックすると拡大しまっす。

http://jalanjalan974.cocolog-nifty.com/photos/mui_ne_day_3_/
メインビーチ

http://jalanjalan974.cocolog-nifty.com/photos/mui_ne_day_3_2/
新ゲレンデ

http://jalanjalan974.cocolog-nifty.com/photos/mui_ne_day_3/
宿泊先、ご飯


今回宿泊しているホテル、気に入りました。ウィンドサーファーに
とっては極楽です。


Main Beach Over 25knot


同じ出艇場所を利用するカイトサーファーもいます。
ギャラリーに見せたい気持ちは分かるけど、危ねぞぉぉお。


New place in Mui Ne


ホテルまで帰る時、そこら辺にいる地元のおっちゃんにホテルまで送ってもらいました。
気持ちよかったな〜。約50円なり〜。

明日もまだまだ吹くみたい。走り倒しまっせ〜。

2013年2月 9日 (土)

Day 2 in Mui Ne

これぞMui Ne のハイシーズン!
朝から安定したクロスがガンガンに日没まで吹きました。
使用したセットは4.5m+89 and 93Lでジャスト〜オーバー。
アジア人サーファーは現地スタッフを除いて、僕しかおらず
周りの外人(ロシア、フランス、イングランド、オーストラリア)サーファーも
ほぼ同じセットを使用してました。彼らにとってはジャストだった様です。
ただ、久々の小セイル、ボードセットは難しくてジャイブが全然できませんでした。
(って元々ジャイブが旨い訳でもないですが・・)

Img_4312
カイトサーファーが多くて結構怖かった。

Img_4314
結構混み合ってました。

Img_4313
充実したレンタルボード。今日は100L以上の出番はなかったです。


Img_4316
綺麗なクロスでした。


Img_4315
PWA開催地ってのも魅力の一つです。

Img_4327

日没まで吹いてました。こういう状況だと焦って出る必要がないので
凄くリラックスできます。


Img_4328
Mui Ne。


Img_4329

宿泊先ホテル。目の前が海です。

明日はマイルドな風予報でホッとしてます。
まだまだ未熟者なので、意外と強風って楽しめないんですよねぇ。sad

">

Day 1 in Mui Ne

2月9日深夜1時半頃、Mui Neの宿泊先に到着しました。
ホーチミン空港から約4時間、当初は5時間予想していたのでラッキーでした。
さすがに、1時半となると街?村?のレストランはどこも開いてなかったので、宿泊先ホテルの
スタッフにカレーを作ってもらいました。(既に閉店してましたが・・)

部屋に戻る前、明日の風予報をホテルの方に聞いたのですが
何言ってるのかサッパリ分かりませんでした。。。(笑)
取りあえずGURUってみたところ10m前後吹く感じです!
ここ一年間、デカセール、デカボードしか乗ってないので不安だけど
かなり楽しみ。

Img_4288

Img_4289

Img_4290
運転手。結構荒い運転でした。夜中のオーバーテイク、マジで怖い時ありました。喝!

Img_4291
レストラン

Img_4293
プール。


実は本来であれば、昼の2時過ぎに現地に着く予定でしたが
早朝チャンギ空港のゲートで搭乗を待っていたところ
急ぎの電話が重要仕入れ先、客先の両方からあり、苦渋鵜の選択でしたが
自宅へ戻って対応することにしました。
まさか、ゲートまで行って搭乗20分前で
キャンセルすることになるとは・・。
チケットを持ったままイミグレを通過し、空港を後にした時は辛かったっす。。
結空港を出る前に夜の便を買いましたが、旧正月ということもあり
とても格安航空の価格では無かったです。
落ち込んだ状態でホーチミンに着きましたが、携帯の電源を入れ最初に飛び込んできた
メールの内容が面白かったお陰で、かなり元気になりました。

2013年2月 7日 (木)

1泊2日のタイ出張。
今回約3年半ぶりに日本にいる時にお世話になった化学メーカーの方と面談しました。
タイへ赴任されて2年経つそうですが、社内、社外含め周りが日本人だらけで
海外にいる、タイにいるという感覚が未だに、感じられないそうです。
(うん、、、、確かに事務所のタイ人の女性スタッフは流暢な日本語を話していた。。)
海外に出て行くことが国際化なのかよく分かりませんね・・。

Img_4253


さて、今週末からは旧正月です!
ウィンドしにベトナム/ムイネへ行ってきます!!イエイッ。

2013年2月 2日 (土)

最近乗ったタクシーの運ちゃんのカラオケに癒されました。

テレサテンこそアジアの歌姫だと思ってます。
古い歌だけど、何時聞いても、何回聞いても良い歌。これからも癒されること間違いなし。

こちらは本物です↓。

テレサテン大好き。scissors

2013年2月 1日 (金)

やっぱりビジネスで格安航空を使うのは駄目だ・・・。
チェックインした時は定刻通り9:05の出発予定だったけど
ゲートに近づくと人がワンサカ外で待機・・・嫌な予感・・・
やはり閉まったままで、結局45分遅れました。
しかも、出発直前にゲートの変更があり別のゲートへCAと一緒にゾロゾロと移動。

Img_4174

急いでシンガポールへ帰りたかったので、今回ばかりはイライラ。(何がタイガーや)
上の写真はチェックインの時に撮ったもの、その時は格安航空のファンだったけど
考え方が変わったのは言うまでもありません。pout

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »