無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月27日 (火)

飛行機マニアの友人から面白いサイトを紹介してもらいました。

http://www.flightradar24.com/

”フライトレーダー”

凄い数の飛行機が飛んでるもんですね。

便名さえ分かれば、今どこを飛んでいるか一目瞭然。

2012年11月25日 (日)

Img2012112500238

朝6時に起きて朝市へ行ってきました。

Img2012112500243

気温はマイナス2度。こんなに寒くなるとは。。
Img2012112500239


Img2012112500236


なんとなく雰囲気が京都に似てるかな。

にしても飛騨は寒い。

2012年11月24日 (土)

タイのお客さんが前からどうしても高山、白川郷に行きたいっていいうのでアテンドのため
木曜日から今も飛騨にいます。。
とりあえず頑張って二日間を終えたけど、お客さんも僕も"Very Cold..."の連呼。

Img2012112300215


合掌造り


Img2012112400223


3年ぶりに見た雪。
感想は"Very Cold.."

Img2012112400225

Img2012112300220

Img2012112300221


今回、お世話になった旅館は古かったけど、中はキレイ、旅館の人は親切、露天風呂は広く
そして料理は山の幸をふんだんに使用して最高に美味しいかった。

Img2012112400231


世界遺産白川郷に感じるものはあったけど、周りにある異常な数の土産屋
違法ともいえる高額料理(五平もちとか)など見ると
なんだか世界遺産にならんでもよかったんじゃないかなと思ったのでした。
明日、日中は高山で過ごし、夜間便でシンガポールへ帰ります。

2012年11月23日 (金)

タイからのお客さんを連れて、ちゃんこ料理を食べに両国へ。
Img2012112200210


Img2012112200211


凄く喜んでくれました。goodgood

やっぱり冬は鍋ですね~。

2012年11月21日 (水)

Img2012112000206


久しぶりに食べた鰻。これで4,200円。
鰻の価格が高騰しているらしいですが、それにしても高過ぎ。
期待通りに美味しかったけど、気軽に食べれないのが残念っす。
携帯のカメラで撮ったけど画像悪すぎやで。 

2012年11月18日 (日)

タイで食べるタイ料理全てが全て旨いとは限りませんが、僕が自信をもって
紹介できる店はここ
Img2012111300192


Je Ngorです。
他のタイ料理に比べると値段は高めだけど、それは良質の原材料を使用しているからだそうで
その通り、本当に旨い。

http://jengor-seafoods.com/Chong_nonsi2012111300194


トムヤムクンスープもちょっと脂っこいけど、お味は絶品。
支店もバンコク市内沢山ある様なので、バンコクへ行かれた際は是非。

ちなみに写真に写っている方は現地代理店の方です。

2012年11月 9日 (金)

Singapore2012110900180


やっぱりシンガポールがホーム。
空港でこれを見ると帰ってきた~って安心する。

一瞬だけど台湾に来ました。
さすが20度台前半は涼しいぃ~~。懐かしい気温帯でした。

Taipei_city2012110900177


台湾にきたら必ず食べる、牛肉麺。

Img2012110900176_2


台湾の料理ってホント美味しいぃ。


今からシンガポールに帰って明日からはインドネシア。来週からはタイ、日本、タイです。 

2012年11月 6日 (火)

2012年も残すところ2ヶ月弱。
早いもんやねぇ。
ラストスパートと言いたいところですが、今日たまたま、来年の祝日を本社に提出しようと
確認してたらラストスパートのトーンが激減。。。

1月1日正月
2月10日、11日旧正月
3月29日Good Friday
5月1日Labour Day
5月24日Vesak Day
8月8日Hari Raya Puasa
8月9日National Day
10月15日Hari Raya Haji
11月3日Deepavali
12月25日クリスマス

合計11日。内、2日は日曜日なので実際の祝日数は9日。
1年間で祝日がたった9日っすよ。。。

しかも、土日は出張で動くケースが多々あるし、また、日本、及び海外から土日にシンガポール入り
されたらアテンドはしないとあかんし。

シンガポールは海外駐在先として人気があるけど、
実際には近隣諸国への出張が多く土日が潰れ、休みが少なく
体力勝負の場面、局面が多々あるのです。。。

2012年11月 5日 (月)

ほんと今更って感じだけど、シンガポールの取引先の方からバンコクへ行ったことがないので案内して欲しい
と頼まれ土日1泊で行ってきました。
Img_3576_convert_20121105030125

チャオプラヤー川。土日の二日間で3回も船に乗りました。
10円~45円位/回 
Img_3581_convert_20121105030417


Img_3583_convert_20121105030848


Img_3596_convert_20121105031044


お決まりコースですね。5回目かな。
Img_3599_convert_20121105031319


乗りたいって言われるので。
Img_3603_convert_20121105031824


カオサン。個人的に大好きなところ。

Img_3607_convert_20121105032041


パッポン。凄く興奮されてました。
Img_3612_convert_20121105032306


久々に行きました。

先々週タイに行って今週末もタイ。そして来週もタイ。
ほんと、良い国です。

今回、久しぶりに”地球の歩き方”を利用しました。友人(TobbyさんとYumiちゃん)から貰ったんだけど、非常に役立ちました。色んなメモが書いてあり、バンコク滞在中はこんなこと考えていたんだ~と読みながら笑っちゃいました。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »