無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

559516_377097862326682_226217276_n

今夜は仕入れ先の方とご飯を食べに日本食屋へ。
「最高に旨いレバーのたたきがあるから食べてみぃ」とのことで出てきたのが上です。
確かに凄く美味しかった。レバー刺しは食べた事あるけど、たたきってひょっとすると
生まれて初めてかもしれん。think
狭いシンガポールだけど、まだまだ知らないことがあるもんやねぇ。punch

昨日は、ほんと久しぶりに充実感を感じることができた。
辛くて面倒くさい仕事はやりきることができたし、午前中にこの会社と交渉しましたが
http://www.exxonmobil.com.sg/AP-English/default.aspx 
気がつけば1時間半も交渉し、最終的に好感触をもってくれ次に繋がることができました。 

そんな日の夜は、必ずと言っていいほど寿司が食いたくなり、一人寿司。

Img2012103000161


結構酔っぱらったのでした。 


 

2012年10月30日 (火)

家の近所にあるバクテー(肉骨茶)屋さん。 
よく行きます。


Img2012100900095

マレーシアチャイニーズが経営しているので味は本物。だと信じてます。
Singapore2012100700096

厨房。好いている時の写真。普段はごちゃごちゃしてます。でもごちゃごちゃ感がたまらなく好きです。
Singapore2012100600098


Singapore20121005

バクテーにも色々種類があって、僕はスープが茶色のバクテーが大好きです。
これで400円位かな。

2012年10月28日 (日)

貴重な3連休が結局1休となりました。sad 
でも昨日(土曜日)は、タイの代理店の方もわざわざ僕の為に休日出勤してくれたし
最終的にお客さんとの交渉がうまくいったので、報われたというか、
皆が遊んでいる時にコツコツやるっていのは辛いけど、良いことがあるもんだと前向きに思ったのでした。
勿論、毎回こんなパターンはではないと分かってはいるけど。

Singapore2012100


次回の連休はこうなることを祈って! 
ってか、今年は結局夏休み一日も取れませんでした。。。


2012年10月26日 (金)

今日から貴重な3連休だっつうのにタイ出張です。明日もアポイントがあるので3連休どころか週休1日に。。。
なかなかアポイントが取れないユーザーなので、嬉しいのは嬉しいんですがね。
また、よりによってこんな時に風邪をひいてしまい非常にしんどい出張となっちゃいました。

Lumphini2012102600158


自分で言うのもなんだけど寂しさを感じる部屋

Lumphini2012102600159_2


バンコク市内の薬局で買った風邪薬。熱と鼻水には効くとのことで購入。
4錠で約40円。
駄菓子みたいだけど、意外に効きます。

明日もがんばります。
 

昔から犬が飼いたいと思ってます。
シェパード、アラスカンマラミュート、秋田犬などの大型犬を飼ってみたいです。
父親が昔、秋田犬を飼っていて大型犬の良さをよく語ってくれたので
いつの間にやら大型犬が好きになっていたんだと思う。

あっ、あと柴犬とブルドッグも良いな~と。
今の状況で飼えるわけがありませんが
昨日、タイのあるお客さんへ訪問した際に出会うことができました。

Bang_krathuek2012102400151


Bang_krathuek2012102400148


Bang_krathuek2012102400153


この座り方、やばいでしょ。。。
Bang_krathuek2012102400154


Bang_krathuek2012102400155


可愛すぎる。

Img2012102400147


ひっくり返ったら、亀みたいになかなか起き上がれません。。。闘犬の本能なんか微塵も感じません。
やっぱり、飼うならブルドッグかな。

2012年10月24日 (水)

日曜日、ウィンド仲間の弟の結婚式に出席してきました。
Singapore2012102000122

新婦は日本人で元シンガポール航空のCA。
そりゃ、綺麗でした。ほんま。

Singapore2012102000123_3

プロの通訳がいて、僕にとっては凄く良い勉強になりました。「へぇ、こうやって訳すや~」って感動してました。

Singapore2012102000125

新婦の元同僚の方達による余興。
現役及び元シンガポール航空のCAだけに皆さんほんとお綺麗でした。絶対AKBより可愛い!

Singapore2012102000132


最後は新郎が新婦へサプライズでカラオケをプレゼント。おおっと、ラブソングですな。

本当に幸せそうなカップルで羨ましく思いました。

あっぱれ。


2012年10月10日 (水)

最近のシンガポールって何だか、偏り過ぎるところがあると思う。
今朝の朝刊一面を飾ったのは、NTUC(シンガポール労働総同盟)のアシスタントダイレクターの女性。
内容はというと、先週の日曜日に同女性が住んでいるマンションの下でマレーシア人カップルの
ウェディングがありワイワイ、ガヤガヤ騒いでいたことに腹が立ったのか、そのはけ口を
ご自分のフェイスブックに載せてしまい、アップデート24時間以内に懲戒免職となって
しまいました。

民間企業ではないので、バッシングも相当厳しかったと思われます。悪口をアップデートした
後にまずいと思ったのか、取り消し+謝罪のメッセージをアップロードしたものの時既に遅し。。。

最後はオーストラリア出張中のリーシェンロン首相がメディアを通じて、彼女の行った行為は
魔が差したとはいえ、絶対に許されるものではない。首になって当然だ。
と国民の前で堂々とコメントされておられました。

シンガポールには、色んな人種の方が住んでいますが、規則、法律も厳しい為、非常に安全です。
というか安全になるような仕組み?になってます。

フェイスブックに書き込んだ内容で懲戒免職。
今、ネット上は言葉の暴力が散見してますが、彼女だけ首になるものどうかと。

立場が立場なので仕方ないと思いますが、見せしめになってしまいました。
http://sg.news.yahoo.com/pm-lee-condemns-offensive-fb-post.html


2012年10月 5日 (金)

次はこれです!

http://sg.sports.yahoo.com/blogs/fit-to-post-sports/singapore-boast-world-biggest-dome-195918172.html

楽しみです!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »